フリーダイヤル:0120-552-010

東京市場

業界最大級の買取品目。東京・海外市場直結だから高い

姶良国道10号店

ダイヤモンドの売却は、その場で金額の出る しまむら横の 買取専門 東京市場 姶良店

2017年3月14日

ダイヤモンドの売却は、その場で金額の出る しまむら横の 買取専門 東京市場 姶良店

姶良市内 加治木、帖佐、蒲生、鹿児島市、霧島市内 国分、隼人、溝辺、薩摩川内市を始めとする近隣の皆さん、こんにちは。

ふくろうマークでおなじみ、しまむら横の 買取専門 東京市場 姶良店です。

 

お客様が来店され、数点の品物がカバンから出てきましたが、最後に出てきたのが・・・

ダイヤモンドの売却は、その場で金額の出る しまむら横の 買取専門 東京市場 姶良店

1.01カラットのダイヤモンドネックレス。

1カラットクラスのダイヤとなると、やっぱり大きいですね~(^^♪

 

ダイヤモンドは石のグレードによって金額が大きく変わります。

1カラットという大きさがあっても、石のグレードによっては数千円程度のものもあるし、数十万円~数百万円になるものもあります。

ダイヤモンドは、このように金額に大きな開きの出てしまうものなので、ダイヤモンドのグレードをどれだけ正確に見極められるのかが重要になります。

 

以前、このブログでも書きましたが、グレードの見極めが出来ない人が金額をつけると・・・

① 低い金額になってしまう。 → これはわかりやすいですね。

② その場では明確な金額を出す事は出来ず、その日は品物を預かってから金額は後日連絡を入れる。 → これも意外と多いパターンです。(店では正確な金額が出せないという事ですね)

③ ダイヤの石が小さいので、石に金額がほとんどつかないと言われて貴金属部分の金額のみになってしまう。 → 0.3カラット未満の石だと言われるかも??

 

特に注意すべきは②のパターン。

その場では預かり、業者に送って金額を確認してからお客様に連絡を入れるという事は、その場で自信を持って金額を出す事が出来ないという可能性が大きいですよね。

もしそうなった場合、担当者がどこまでダイヤのグレードの見極めが出来るのかを確認する為にも、いくらまで金額を出せるのかをその場で確認すべきですね。

そこを突き詰めると、だんだん①のパターンになっていく・・・なんて店舗もあるようです。

 

「見極めが出来ないので低い金額しか出せない → 預かると高くなります・・・のような説明で預かる → 業者に送って金額がわかるので、それを元にお客様に金額を伝える」

↑↑このパターンには要注意です。

ダイヤモンドを売却する時に、本来の価値の見極めが出来ない人や店で金額を出してもらうのはもったいないかも知れません。

大切なダイヤモンドだからこそ、その場で金額の出せる店舗をお選びください。

 

金・銀・プラチナ・ダイヤモンドにブランド品や時計の買い取りは当たり前。

焼酎・ブランデー・ウイスキーなどのお酒、商品券・ギフト券などの金券、切手にカメラや記念硬貨・古銭、フィギュアを始めとするおもちゃ、家電や鉄道グッズにスマホや電動工具など、どんな物でもまずはお持ち下さい。

 

査定のみでも大歓迎♪

安心の無料査定にフリードリンクやお菓子を準備してお待ちしています。

お気軽にお立ち寄りください。

 

国道10号線沿いの しまむら姶良店、セブンイレブンの隣。

イオン姶良店への行き帰りにもお気軽にお立ち寄り下さい。

ふくろうのマークと大きな看板が目印の買い取り専門店

「買取専門 東京市場 姶良国道10号店」

買取専門 東京市場 姶良国道10号店 8/27(土) 10:00 ついにオープン!!

〒899-5431

鹿児島県姶良市西餅田3220-2

フリーダイヤル:0120-068-569

TEL:0995-73-8569

FAX:0995-73-8570

お気軽にお問合せ下さい。