フリーダイヤル:0120-552-010

東京市場

業界最大級の買取品目。東京・海外市場直結だから高い

姶良国道10号店

買取専門 東京市場 姶良国道10号店 ビクター ニッパー犬 陶器 置物 買取しました。

2017年12月15日

IMG_0397

昭和40年代にビクターのステレオを購入した時にいただいたというニッパー犬の置物
をお持ちいただきました。
ニッパーという種類ではなく、犬の名前なんですね。

IMG_0398

復刻版が多数存在するニッパー、当時物は色がグレーです。

イギリスの画家の家で育ち、とても蓄音機に興味を持つような犬ではないやんちゃな
犬だったそうですが、話せば長くなる犬でございまして。

飼い主が亡くなり、同じ画家である弟に引き取られ、亡くなった兄の声を蓄音機で聞か
せたところ不思議そうにホーンをのぞき込んでいる姿が印象的でその姿を画に残して
蓄音機メーカーに商標として売り込んだのが起源と言われています。

音楽産業でおなじみのHMVのロゴも同じですが、当時蓄音機を販売していた会社が
商標ごと買取りこの画のタイトルを社名にしたのがロゴとしての始まりとなっています。
His Master's Voice~彼のご主人の声という訳で頭文字がHMVです。

そして円盤型蓄音機の発明者の商標登録がビクターとの接点であり、紆余曲折を経て現
在まで語り続がれているわけですね。

良く人の靴を噛む犬だったそうで語源のニッパー(そうペンチみたいな挟むやつの語源)
が名前になったそうでして「ほう~」ということで。

大阪から大切にされ引っ越してきたこちらのニッパー。
大切なコレクションをご成約いただきましてありがとうございます。

任せて安心です。

そうだったのか東京市場。

どんな状態でも

査定のみでも大歓迎
安心の無料査定にフリードリンクやお菓子を準備してお待ちしています。
お気軽にお立ち寄りください。

国道10号線沿いの しまむら姶良店、セブンイレブンの隣。
イオン姶良店への行き帰りにもお気軽にお立ち寄り下さい。
ふくろうのマークと大きな看板が目印の買い取り専門店

しまむら、アベイル、シャンブル姶良店の区画内です。

IMG_4128

「買取専門 東京市場 姶良国道10号店」

〒899-5431
鹿児島県姶良市西餅田3220-2

フリーダイヤル:0120-068-569

TEL:0995-73-8569
FAX:0995-73-8570

お気軽にお問合せ下さい。